独断と偏見で選んだゆるちゃら系菅田くん映画3選

ただただゆるくてちゃらい雰囲気の菅田将暉くんが出ている映画が大好きなのでステマする記事です!!!

 

※菅田くん出演作品多すぎてそんなに押さえてないのと、一応ネタバレはあまり無いようにしたつもりなんですけど、全部映画館で1度観たきりだし無責任に書いてます……

 

・そこのみにて光り輝く
小説原作の、田舎の港町が舞台の話です。わりとずっと重苦しい話が続くんですけど、画が綺麗で見応えがあります。現実どうしようもないな………って感想しか浮かばないけどおもしろかったです。
主演の綾野剛が目が死んでる系の暗いチャラ男を熱演していて、すごく似合ってます。クズい…
全体的に、徹底的に現実的な沈んだ雰囲気の話の中で、ヒロインの弟のへらへら明るい系チャラ男の菅田くんが一人だけテンション高いのが映えてて、すごくいい演技してます。菅田君にチンピラヤンキーな格好が似合いすぎてて…アロハ…ビーサン…偏差値低そうな雰囲気が最高に良いです………
そんな明るい菅田くんが目が死んでる綾野剛をなんか気に入って仲良くなるのもすごい良くて…菅田くんがとことんかわいくてかっこいいです。
希望も絶望もない話に浸りたい時におすすめだと思います。同じ呉美保監督の「きみはいいこ」(高良健吾主演)も、そんなに明るくないけどおもしろくて高良健吾がかっこよかったです。尾野真千子さんの熱演!!両映画とも静かに綺麗で淡々と生々しくて見入りました…

 

・セトウツミ
オムニバス形式のギャグ漫画をそのまま映画にした話です。大阪の男子高校生2人、瀬戸と内海が河原(?)でしゃべってるってのがあらすじなんですけど、知的な方とアホな方のアホな方が菅田くんです。表情豊かな、落ち着きのないうるさい菅田くんの姿が観れます。平和の象徴って感じの菅田くんです。
ぼさぼさっとした髪型と学生服の着崩しが素晴らしくて、菅田くんの普通っぽい男の子っぽさの魅力がちょっと語彙力を失うやばさです………夏休み中の私服姿もやばい……圧倒的リアル男子高校生……菅田くんって普通っぽくなれるんだっていう感動を味わえます…。
知的クールな池松壮亮くんとの対照的なコンビが良いし、クールな同級生中条あやみもかわいいです。この3人でファッション誌とかに載ったりしてたんですけどビジュアル的な相性も好きです。
内容は、ちょっとなんて説明していいかわかんない話なんですけど、会話のテンポとセンスがやばいので是非観てみてほしいです。音楽は基本のんびりしたサンバです。
原作のマンガも衝動買いしてめっちゃ好きだったんですけど、まだ既刊6巻とかなので今が追いかけはじめるチャンスだと思います。セトウツミが好きなら同じ大森監督の「まほろ駅前多田便利件」も好きだと思うし、その逆も然りだと思います。まほろ松田龍平沼の入り口だった…。

 

・ピンクとグレー
NEWSの加藤シゲアキの同名小説を映画化したもので、Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんと菅田くんのダブル主演の映画です。「開始62分後の衝撃」みたいなキャッチコピーがありましたが、話がよくできてておもしろいです。わたしはキャッチコピーを知りつつも開始62分で驚けたんですけど、まあ話が読めてしまっても構成と演出が上手だしたのしめるかと思います。盛り沢山で観ていて飽きない!評判は良くなくても雰囲気だけでもわたしは好きです!!
推しポイントとしては芸能界のことを描いてるのもあって、映像がスタイリッシュ!!!どことなくテンプレな懐かしいスタイリッシュ感があって好きです。そしてまた中島裕翔くんがそのスタイリッシュさに似合う!!チェスターコートが似合う!!この映画で彼の顔と骨格が好きになりました。良いいけすかない顔をしてらっしゃる…
全体的に中島くん視点の映画なんですけど、菅田くんはおぼこくて明るくてかわいいです!!勢いで女の子を押し倒すシーンがある!!!!!(未遂)
芸能界入り前後ののどかな雰囲気とひりついた雰囲気のギャップがたのしいです。
わたしは完全に菅田くん目当てで観てたので映画のよさが正常に判断できない感じがあるんですけど、たぶんよく出来ててたのしめたし、菅田くんか中島くんが好きなら観て損はないと思います!!!
あと最近、加藤シゲアキさんの一人称がシゲだってことを知って、彼の人となりにも興味が出てきました。ギャップかわいい。著作1冊も読んでないけど、エンタメ小説書くのが得意なのかな??


あとドラマ死神くんで菅田くんが悪魔役?を演じてたのも最近知ったから見たいです。悪魔役って意味わかんないけどビジュアルやばそう……
そういえば海月姫の女装役もわくわくしながら観たんですけど服のセンスとかが合わなくて不発でした…良い女装もの映画とかがあったら観てみたい